だるろぐ

明日できることは、今日しない。

2013-03-06から1日間の記事一覧

WordPress → はてなブログ

今のところ、WordPress の記事を直接はてなブログへインポートする手段は用意されていないが、工夫次第ではなんとかなりそう。たとえばこんな感じ。 「WordPress」のログを WXR(WordPress eXtended RSS)でエクスポート(*.xml) エクスポートした XML ファ…

必然性とアプリオリ性を分析性によって同時に基礎づけるというこの立場は

必然性とアプリオリ性を分析性によって同時に基礎づけるというこの立場は、十七世紀から十八世紀半ばまでヨーロッパの哲学界で広く受け入れられていた教義と合致するものだ。 つまり、「分析性(analytic)のあるものは、アプリオリ(a priori)であり、同時…

ウェブサイトの不正なソフトウェアを事前に検出しました

Google ChromeやFirefoxで、一部のサイトが「不正サイト」としてアクセスできなくなる現象が発生している。 5日14時現在では、毎日新聞社(mainichi.jp)やマイナビニュース(news.mynavi.jp)にGoogle ChromeとFirefoxでアクセスすると、「ウェブサイトの不…

ヘッドフォンの受難

先月、3年ぐらい愛用していたヘッドフォン(ヘッドフォンが退院! - だるろぐ)をとうとう壊してしまった。まぁ、自分にしては物持ちのよい方だったと思う。ヨドバシカメラに修理を依頼したのだけれど、もうすでに部品がないから修理できないとの由。ノイズ…