だるろぐ

明日できることは、今日しない。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Echo Dot を買ってみた

先日、スマートスピーカー「Amazon Echo Dot」の抽選が当たったので早速購入。2週間ほど使ってみた。Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック出版社/メーカー: Amazon発売日: 2017/11/15メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見るお値段は…

部屋の整理整頓 ~ MR ヘッドセット編

最近、独りで部屋の大掃除をしている……のだけど、整理整頓が苦手でいろいろ困った。たとえば、Windows Mixed Reality ヘッドセットの置き場。たまに使うので、いちいち箱に出し入れすんのはめんどくさい。かといって、ごちゃっと置いておくのは見栄え場が悪…

Amazon のサイバーマンデーセールでロボット掃除機をゲットした

eufy RoboVac 11 (ロボット掃除機)【静音&強力吸引 / 3つの清掃モード / 自動充電 / リモコン & 充電ステーション付属】(ホワイト)出版社/メーカー: Ankerメディア: この商品を含むブログを見るAmazon のサイバーマンデーセールは最初あまり興味なかったの…

『数学でつまずくのはなぜか』

数学でつまずくのはなぜか (講談社現代新書)作者: 小島寛之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/06/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る初めに言い訳をしておくけど、学生時代、数学でつまづいたことはない。この本は、著者のファンだから買っ…

ヴォルテール『寛容論』

寛容論 (光文社古典新訳文庫)作者: ヴォルテール出版社/メーカー: 光文社発売日: 2016/09/23メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 本書の意図はただ一つ。それは、人々にもっと思いやりとやさしさを持ってほしいということであった。 とあるプロテ…

褞袍+足ヒーターで寒さに備える

そろそろ寒くなってきたのですが、今年はあんまりエアコンをつけずに過ごしたいなーってのもあって、丹前を買ってみました。 寒い季節になると温泉で貸し出される布地の厚い浴衣のような着物が丹前です。浴衣の上から羽織り、丹前の上から帯を締めるのが普通…

天気がよかったので、バイクを洗った

あらった pic.twitter.com/u66VxI9lfZ— だるたにゃん (@daruyanagi) 2017年12月2日今日は天気が良かったので、久しぶりにバイクでジムへ行ったんだが(東京に行ってたりで最近はご無沙汰してた)、バイクカバーをかけるのをさぼってたせいか、汚れがひどかっ…

道後温泉本館の改修工事 ~ クラウドファンディングが始まりました

やるやるといっておきながら、いつまで経っても始まらない(というイメージしかない)道後温泉本館の改修工事ですが、とうとう始まるようで。昨日からクラウドファンディングが始まりました。クラウドファンディングというのは、要するにネット募金です(ぇ…

Surface Book 2 がやってきて2週間経ちました

Surface Book 2 が我が家にやってきて2週間経ったので、気になったことでもメモしていこうかと思います。網羅的なレビューは商業媒体にお任せするとして、ウチはもっぱら自分の気になったところだけ書いていくやで。blog.daruyanagi.jpちなみに、ウチで購入…