だるろぐ

明日できることは、今日しない。

近所の台湾料理店へ第二次侵攻

f:id:daruyanagi:20120719194928j:plain

近所の台湾料理店へ侵略 - だるろぐ 、再び。前回はちょっと食べ過ぎたので、よくお腹の好き具合を研究しながら頼むぞ。

f:id:daruyanagi:20120719235833j:plain

それはともかく、まずおつまみを頼まねば。前回と同じく、前菜の三点盛り。相変わらず何が入っているのか謎だけど、いろんな食感があって美味しい。しかし、だ。「とりあえず三点盛り」というのは非常に手軽だが、ここのチョイスはもう少しひねってみてもいいかもしれない。同じ値段帯(500円程度)で、ほかにも面白そうなメニューが結構ある。

f:id:daruyanagi:20120719203116j:plain

次に、メインとして630円程度のセットがあったので頼んでみた。焼き餃子と肉丼がつく。正直なところ、焼き餃子はいまいち。でもこれ、水餃子には美味しそうだ。今度は水餃子のセットにしよう。肉丼の方は、だいたい見たまんまの味。ふつうに美味しい。

前回の反動で、今回はメニューのチョイスが保守的すぎた。だんだん慣れてきたので、次はおつまみで無難なモノを楽しみ、メインにはもっと謎なメニューを頼んで見ることにしよう。