だるろぐ

明日できることは、今日しない。

近所の台湾料理店へ侵略

IS12T が退院。 - だるろぐ のお祝いに、帰りは台湾料理を食べた。 au ショップの近くに、あるのを見つけたのだ。油断していると見落としてしまう、そんな小さなお店。

f:id:daruyanagi:20120620194612j:plain

ビール用の盛り合わせがあるのがいい。ただ、生ビールは不味かったので、瓶ビールのほうがよさげ。手羽先以外は何なのかよくわかんないけど、ゼラチンっぽい食感が面白い。

f:id:daruyanagi:20120620201820j:plain

そんじゃそこらのなまやさしい中華料理屋ではない。日本語で説明がついているものの、メニューを読んでもどんなものが出てくるのか、ほんとに想像がつかない。興味に任せていろいろ頼んだが、おかげで食べ過ぎて、苦しくなった。

ここは日を改めて再攻略しなければならぬ。