だるろぐ

明日できることは、今日しない。

Filecluster というところに紹介されたった。

f:id:daruyanagi:20131025041041p:plain

Softpedia に掲載されたった。 - だるろぐ に引き続き、FileCluster - Free Software Downloads, Reviews and Guides というところからも紹介したとの旨のメールをいただいた。

Formula Pad for Windows 8 - A simple tool for the students of teachers who need to create mathematical formula by using LaTeX notations in order to export them as images

http://www.filecluster.com/Home-Education/Mathematics/Download-Formula-Pad-for-Windows-8.html

こういう商売しているにも拘らず、寡聞にしてここは知らなかったのだけど。恥ずかしす。海外のネタも積極的に拾っているつもりだけれど、まだまだ漏れがあるらしい。インターネッツは広大ですね。

この業界も海の分け隔て関係なく案外狭くて、毎日ウォッチしていると「あぁ、このネタはあそこから引っ張ってきたんだな」「ん、ウチを読んでるのかな」などと、緩いつながりが見えてきてなかなか面白い。時間があればこうした情報をまとめるネタ管理サービスなんかも、WebMatrix で作りたいところだ。純粋に自分のために作ったものであっても、公開すればだれかしらの役に立つかもしれんしな。そう思えるのが、この業界の心地よいところだ。

それはそうと、この前とあるコンテストに応募してしまったので、新しいアプリを開発せねばならないのだが……どうしよう。どうせなら Windows 8 ではできなくてあきらめたことに挑戦してみたいものだ。