だるろぐ

明日できることは、今日しない。

WebMatrix 3 Preview → Windows Azure Web Sites が光速過ぎて笑うしかない

f:id:daruyanagi:20130323072351p:plain

Microsoft WebMatrix 3 Preview - だるろぐ の続きというか、補足のようなもの。

Windows Azure (Microsoft ID)でログインした状態で Web サイトを新規作成すると、「Windows Azure にもサイトを作らないか?(うほっ」と言われる。

f:id:daruyanagi:20130323072921p:plain

素直にそれに従うと……フツーに Windows Azure Web Sites ができちゃう。もう簡単すぎて笑うしかない……。まぁ、もともと Windows Azure は簡単だけれど。

f:id:daruyanagi:20130323072932p:plain

さすがにこれだけだと空なので、Default.cshtml でもおいて公開してみる。いつも通り[Publish]ボタンを押すと、初回は互換性チェックが走って……

f:id:daruyanagi:20130323073023p:plain

ファイルのアップロードをして……

f:id:daruyanagi:20130323073043p:plain

完成。

f:id:daruyanagi:20130323073053p:plain

あー、全部 Azure Web Sites にしてしまいたいなぁ。実はそれほど高くなさそうなのだけれど、サブドメイン使いまくってるとやっぱり ExpressWeb には勝てないわけで。

GitHub や CodePlex を使うつもりならば、そっちでプロジェクトを作成し、WebMatrix 3 でクローンするといい。おんなじ感じで Azure Web Sites も簡単に作れる。

おまけ

@ishisaka さんが Git 周りを中心に WebMatrix 3 の記事を書いてくれているので必見やで。