だるろぐ

明日できることは、今日しない。

Gmail : Amazon からの商品配送を追跡できる神機能

f:id:daruyanagi:20130925111915p:plain

さきほど何気なく Gmail のチェックをしていたら、こんなボタンがついていることに気づいた。

f:id:daruyanagi:20130925112115p:plain

これを押すと――

f:id:daruyanagi:20130925111916p:plain

荷物の追跡が行える。

ちょっとびっくりしたけど、これはだいぶ前(先月ぐらい?)に追加された機能みたい。こちらでは Internet Explorer 10、Mozilla Firefox 24、Google Chrome 29での動作を確認している。

メールにマークアップを含めることで、受信トレイ内にアクションが追加できるとの吉。

f:id:daruyanagi:20130925112353p:plain

ただ、最近は iPhone でチェックしてしまうから気が付かないんだよなぁ。