だるろぐ

明日できることは、今日しない。

自転車で柴又の帝釈天まで

f:id:daruyanagi:20130104143919j:plain

天気がいいので、自転車で柴又の帝釈天まで御神籤を引きに行った。

f:id:daruyanagi:20130104145612j:plain

千葉街道から市川橋を渡り、小岩から柴又街道を北へ折れたのだけど、よく考えたら江戸川の土手を走った方がよっぽど近かった。まぁ、のんびりしたかったので気にしない。

f:id:daruyanagi:20130104151509j:plain

今年は休みが長いとはいえ、三が日も明けたせいか、参拝客はそんなに多くなかった。去年行ったときは、おみくじを引くだけで30分ぐらい待った気がするけど。人混みは苦手なので、これぐらいだと助かる。

f:id:daruyanagi:20130104151255j:plain

結果はまずます。近年は末吉だの凶だのばかり引いていたから、ちょっとうれしい。そんなにいいことばかりなくても構わないから、何かしら実のある一年にしたいものだなぁ。

f:id:daruyanagi:20130104154032j:plain:w270 f:id:daruyanagi:20130104154624j:plain:w270 f:id:daruyanagi:20130104154814j:plain:w270 f:id:daruyanagi:20130104154805j:plain:w270 

帝釈天で缶コーヒー飲んだらおなか壊した。