だるろぐ

明日できることは、今日しない。

『殺人鬼フジコの衝動』

殺人鬼フジコの衝動

殺人鬼フジコの衝動

酔っ払っているうちに借りたらしい。帰ったらなぜかカバンに入っていたので、 七夕 プログラミング生放送+CLR/H+Sapporo.cpp@札幌 に参加してきました #pronamaclrhsapporocpp‬ - だるろぐ の行き帰りに、飛行機の中で読んでみた。

この本はすんごいモゾモゾする。イジメとかバラバラ殺人とか、読みたくない・目を背けたい話題ばっかり出てきて、読んでいるとほんとモゾモゾする。途中、何度も本を閉じた。嫌なシーンは数ページめくって飛ばし読みもしてみた。けれど、やっぱり話のスジが気になって、本を開き、元のページへ戻って、舐めるように筋書きをなぞってしまう。

世の中にはこういう面白さがあるというのは薄々知っていたが、なるほどと思った。自分では絶対買わないけれど(本棚に並べたくねえよ!)、貸してもらえるなら読んでみるのはありだと思う。2時間で全部読める。