だるろぐ

明日できることは、今日しない。

2012-07-18から1日間の記事一覧

Office 15 のテーマ機能

意外にダサいという反応が多かったこのテーマ機能。わしはカッコイイと思ったのだけど! やっぱり自分のセンスがおかしいのか。いや待て、誰がみてもダサいのなら、そもそも最初から標準テーマとして収録されないだろうし……ブツブツ。少しだけフォローしてお…

Office 15 のタッチモード

Office 15 でちょっと気に入ったのが「タッチモード」。これを ON にすれば、コントロール類のサイズが大きくなるほか、マージンも若干広くなって、指でタップしやすくなる。タッチモードを OFF (既定)。タッチモードを ON。ドキュメントの表示エリアは若…

SkyDrive Pro って?

これってなんだろな、と昨日の朝(さっそく「Microsoft Office カスタマー プレビュー」をインストールしてみた - だるろぐ)から思っていたのだけど*1、昨日の製品発表会(【PC Watch】 Microsoft、次期Officeのカスタマープレビューを無償公開 〜日本マイ…

女性の年齢と16進数の効用

実家に帰った時の話。おかんと話をしていたとき、とはいえ何を話ししていたのかは忘れたが、勢い余って「はぁ? 50年も人間やっているのになんでそんなことも知らんの!」と言ってしまった。みるみるうちに怒髪が有頂天を突くおかん。こうなったら少し手がつ…