だるろぐ

明日できることは、今日しない。

最近、Nintendo Switch を購入して、フィットボクシングというゲームに勤しんでいます。毎日コツコツやって、すでに1カ月以上。こんなに継続できているのは、小学校の頃の夏休みのラジオ体操以来かも。

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

はじめは

  • 痩せられたらいいなぁ
  • 不眠が直ればいいなぁ
  • 肩こり直らないかなぁ

と思って始めたのですが

  • むしろ体重が増えた(78kg → 81kg)
  • 相変わらず眠れない
  • 肩こりは現状維持

って感じです。でも、カラダは心なしかシュッとしたかも。脇の下の肉が余ったり、太ももの内側が擦れたりといったことは少なくなったように思います(デブ特有の悩み)。始めた当初は息絶え絶え、ワンツーを打っては肩が、ダッキングをしては膝上が筋肉痛になっていたのですが、今となってはちょっと物足りないかなぁ、と思うほど。上級コンビネーションでも息が切れなくなりました。息が切れるほどの運動をここ数年間やったことがなかった自分にとっては、大きな進歩です。

個人的にはトリプルパンチみたいな、体をひねるコンビネーションが好きかな? 逆に、前後左右のステップが混じるメニューは、TV の前にある程度スペースがないとうまくできないので好きじゃないかも。環境上、あまりやりたくないメニューはデイリーメニューから除外できる仕組みがあればいいかなぁって思いました。

最近はリングフィット アドベンチャー というゲームが人気みたいですね。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

気が向いたら買ってもいいかなぁって思います。結局のところ、もっと体をいじめて、基礎代謝を上げないことには痩せないみたい。代金の元が取れる程度にはこのソフトを極めたいけれど、いい加減飽きてきたし、リングフィット アドベンチャーに乗り換えるかも。