だるろぐ

明日できることは、今日しない。

1月21日:熊本城主になった(2年ぶり2回目)

f:id:daruyanagi:20190124170140p:plain

昨年、プロ生熊本に参加した折、また熊本城で1万円を寄付してきました。その城主証がこの日到着。人生で2年ぶり2回目の熊本城主です。

blog.daruyanagi.jp

前回はいろいろおまけが入っていた気がするのですが(ワンピースグッズなどなど)、今回は証書と1年間有効な「復興城主手形」(協賛店舗で特典を受けられる)のみの構成。2回目だからかな? でも、使いもしないグッズを入れるぐらいであれば、そのお金でカワラの一枚にでも役立ててほしいし、全然オッケー。前回の申告では寄付控除に入れるのを忘れてたみたいなので、今回は忘れないようにしないと……。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daruyanagi/20181102/20181102031516.png

それはそうと、前に見た熊本城はロボットの合体中みたいでカッコよかった。まだまだ先は長そうだけど、事故にだけは気を付けて頑張ってほしいですね。