だるろぐ

明日できることは、今日しない。

9月22日:ドメイン喪失から3年半……daruyanagi.net がもどってきました(もう水素水を売ってるヤツだなんて言わせない!!

2015年4月:daruyanagi.net を失う

blog.daruyanagi.jp

daruyanagi.net のドメイン更新手続きを失念していて、所有権を失う。当時、このドメインは Value-Domain で管理してもらってたのだけど、「お金をチャージして更新手数料を払う」というちょっとめんどくさいシステムだった。クレジットカードがなかった高校生時代、XREA サーバーでお世話になってたころはそれがありがたかったのだけど、この時はさすがにちょっと Value-Domain を呪った……クレカで自動更新できたらよかったのに!*1 通知メールがスパム扱いされていて、完全に気付かなかった。

他にもドメインはもっていたのだけど、daruyanagi.net は

  • daruyanagi.net:ExpressWeb(ASP.NET) +独自ドメインでホームページを運用
  • mail.daruyanagi.net:Google Apps(現:GSuite)の無償プランでメールサービスを運用(メイン)

みたいな感じでフル活用していたので、喪失はかなり痛手だった。なかでも一番のショックは、みつばたん(http://c-mitsuba.com/)にデザインしてもらった名刺が配れなくなったこと……メールアドレスが印刷されていたのに、それが失効してしまった/(^o^)\

2016年9月:daruyanagi.net で水素水のアピールが始まる

f:id:daruyanagi:20180924130928p:plain

ドメインを喪失して傷心の俺さまをあざ笑うかのように、daruyanagi.net で水素水のサイトが建立される。


2017年ごろ:水素水への憎悪が心に満ち溢れる

「水素水」というキーワードを耳にするたびに憎悪、諦観、悲痛、嘲笑、自虐……さまざまな反応を示しており、精神に多大な負担がかかっていることが伺える。


2018年9月初め

世界でただ一人の熱心な daruyanagi.net ウォッチャー・しばやん氏によって daruyanagi.net の異変が報じられる。


2018年9月22日

なぜかお名前ドットコムで「daruyanagi.net」が売りに出されるのをウォッチしていたという @jz5 によって daruyanagi.net が購入可能になったという情報がもたらされる。

Value-Domain ではまだ買えなかったが、確かにお名前ドットコムでは買える。早速アカウントを作成して、daruyanagi.net(1年分)を購入した。

今後の daruyanagi.net

お名前ドットコムで Google Apps の設定をやり直したのだけど、いまだにちゃんと名前解決されない。使い勝手にも違和感を感じた(なにかとドメインや有償サービスを売りつけようとする、コントロールパネルが大変使いにくい)ので、現在は Value-Domain への移管中。来週ぐらいには復活させられたらいいなぁ。


謝辞

お名前ドットコムで daruyanagi.net を購入して僕に高値で売りつけることもできたにもかかわらず、情報を知らせてくれた @jz5 に謝意を表し、うまい棒を贈りました。ありがとう、ありがとう!

最後に


怒りの追記(2018/09/24 14:00)

だるやなぎは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の @shibayan を除かなければならぬと決意した。

f:id:daruyanagi:20180924135555p:plain

*1:今はできるよ