だるろぐ

明日できることは、今日しない。

日清食品『蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌』

f:id:daruyanagi:20170717160929j:plain

毎度要らんことしかせえへん某氏から、また変なのが送られてきた。

もうケツの穴が破れそうやけど、頑張って食べた。

f:id:daruyanagi:20170717160827j:plain

カップの上についてる“激辛オイル”ってのが、まずヤバい。開けてみたら、ラー油の赤いところだけを抽出したかのような、邪悪な液体だった。

f:id:daruyanagi:20170717162118j:plain

お湯を注いで、5.5分待機。最近のカップ麺って待機時間長くない? フタを開けると、噴き出した湯気が鼻孔を突き、猛烈に咳き込んだ。湯気が辛い。こんなに辛くして頭がおかしいんじゃないかと思うんだけど、よだれが沸いてくる俺もたいがい頭おかしい。

f:id:daruyanagi:20170717163757j:plain

食べてみると……“辛辛魚”の袋麺ほどのパンチはなくて、まぁまぁ、美味しいって感じ。袋タイプと比べるのは酷かもしれないけど、麺も“ぬーどる”って感じやね。でも、全然、フツーに美味しくて、ちゃんとスープまで完食しました。――翌日恒例の下痢も……大したことがない。“辛辛魚”はマジで尻の穴が焼けるかと思ったんだけど……辛さが弱いのか、それとも俺の尻の穴が鍛えられてきたのか。

ともあれ、次に東京行くのが楽しみです。