だるろぐ

明日できることは、今日しない。

松山城を見上げながら肉食べた。

f:id:daruyanagi:20160416232925j:plain

「肉、足りてる?」「足りてませーん!」ってことで、「肉フェスツアー2016松山」に行ってきた。松山城の下、堀之内の公園で開催されてマス。

貧乏一人暮らしの自炊だと、豚肉やら鶏肉やらが精いっぱいでな……。

f:id:daruyanagi:20160416110352j:plain

自分でも知らないうちにテンションが上がっていたせいか、Nexus 6 を落っことして液晶を割ってしまった(修理代は3万円らしい)。なんてこったい/(^o^)\ナンテコッタイ

電子マネー必須……ただし。

f:id:daruyanagi:20160415190842j:plain

全国から選りすぐりのお肉有名店が屋台を出しているっぽい。屋台では現金は使えず、あらかじめ食券を買っておくか(めっちゃ並ばなきゃいけない!)、電子マネーにお金をチャージしておく必要がある。そんなわけで、自分は“いよてつ IC い~カード”に5,000円ぐらい入れて参戦したのだが……「伊予鉄のカードは使えません(;^ω^)」松山なのにひどい話だ。しょうがないので、手持ちの PASMO を「Kumalica」でチェックしてみた。

「よかった、2,200円入ってる……」おばちゃん「心もとないですねwww」やかましいわ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

同行の @ramusara 氏のカードもチェックしてあげると、なかなかの金額がチャージされていたので、二人合わせればビール+二店舗ぐらいは回れる。

f:id:daruyanagi:20160415191642j:plain

まずは熟成肉のお店に並んで、1人前をゲット。1パック1,400円、一切れ200円の高級肉だけあって、なかなかおいしかった。しっかし、しょうがないとはいえ、クソたけーな!

熟成肉の次はビールを補給して、キジ肉のお店へ突撃。キジのお肉ってあんまり食べたことがないんだが、どんな味なんだろう?

しかし、ここで悲劇が僕たちを襲う。

辛抱強く順番が回るのを待ち、やっとこさ僕たちが買う番になったのに、@ramusara 氏の電子マネーカードが読み取りエラーになる。自分のカードは、熟成肉+ビールですでにすっからかん。「なぜだ!」「坊やだからさ……」泣く泣く、1皿食っただけで退散する羽目になった。

f:id:daruyanagi:20160415191132j:plain

まぁ、仕方ないね。雰囲気が味わえただけでもいいか。

飲み直した

そのあとは、二人で松山駅周辺の居酒屋を開拓。

なんか内装がワイルドで素敵な感じの店だった。常連さんが多い店なのかな? 入って少しの間はギコチナイ雰囲気を感じたけど、そのうち打ち解けて、カウンターで隣になったおじさん・おばさんとも少ししゃべった。またおいでといわれたので、ぜひ遊びに行きたいと思う。

イノシシのお鍋、おいしかった!(写真撮るの忘れた

おまけ

家に帰って、布団に転がり、このつぶやきを残してそのまま眠りに落ちましたとさ。あんなにデカい地震になってるとは……((((;゚Д゚)))ザクグフゲルググ