だるろぐ

明日できることは、今日しない。

Nikon 1 V1 の電源が入らなくなった(1年半ぶり3度目)

f:id:daruyanagi:20140706205822j:plain

また電源が入らなくなった。困った……。これで三回目だ(前回は Nikon 1 V2 ……か。 - だるろぐ)。買ったのは2年前(Nikon 1 V1 をげっとなう - だるろぐ)なのだけど、ちょっとトラブルが多すぎる気がする。

心当たりがあるとすれば、FlashAir が過熱していたことぐらいか。

f:id:daruyanagi:20140706211027p:plain

購入後2年も経てばさすがに保証期間が切れてると思うのだけど、修理代は 14,286 円との由。うーん……そろそろ売り払って V3 に買い替えようと思ってた矢先だったので、ちょっと辛いなぁ。

f:id:daruyanagi:20140706205838j:plain

あと、文句ついでに。Nikon 1 V1 の撮影モードダイアルは、カバンに入れてるだけですぐに動いてしまう。自分の場合、勝手に動画モードになっているときが多い。後継機では改善されているみたいなのだけど、さっと取り出して写真を撮りたいときにこれはだいぶ不満。

追記(2014/07/08)

ダメもとでいろいろやってたら電源が入った感じ。ついでに大掃除しておいた。