だるろぐ

明日できることは、今日しない。

健康診断をうけてきた

f:id:daruyanagi:20130729122622j:plain

大久保の [ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合 で、毎年恒例の健康診断を受けてきた。とりあえずパッと見で壊れているところはなさそうだった――頭以外は。

今回わかったこと。

  • ここ5年間、毎年 2kg のペースで順調に育っている*1
  • なぜか今年に入って骨密度が上がった。例年よりビールの量を増やしたからかもしれない
  • 超音波検診*2はデブになればなるほど検診に時間がかかる
  • 視力検査でニュータイプ能力を測っていたら、矯正視力 1.0 のはずが 1.5 になった
  • 超音波検診はボタンを押すと音が消え、放すと音が鳴る
  • なにも飲み食いするなと言われたのでそのとおりにすると、採尿に支障がでる

そろそろ中年病が発症するころなので、結果が返ってくるのが怖いなぁ。

*1:これは僕が重くなっているのではなく、世界が軽くなっているためだと思う

*2:女医さんにジェルのついた変な某でカラダをグリグリされるやつ