だるろぐ

明日できることは、今日しない。

日本のキャリアに Windows Phone 8 端末の発売を求める署名活動が始まっています。

f:id:daruyanagi:20130524095801p:plain

日本でauから発売された唯一のWindowsPhone7端末IS12Tが発売されて、もうすぐ2年が経ちます。

プラットフォームとしては一部を除き日本ローカライズが既にされているのに「売れる見込み=需要」が見えないからキャリアが採用しないというのが一因だと思います。

じゃぁどれくらい待ち望んでいる人がいるのか可視化してみようということで署名を募ってみます。

(おいおい、はてなさん、なんでこれ :title 記法が使えないの)

だそうですんで、要望を可視化しようということですね。さっそく僕も一票を投じてきました。

正直、ファン*1が電波法違反端末をコソコソ使ってるのを見るのも「なんだかなー」って気がしますしね。OS 標準でキッズコーナー(キッズコーナーの設定 | Windows Phone の使い方 (日本))のようなペアレンタルコントロール機能なんかもあるし、ゲームタイトルはあまりそろってないし、とくにお子さま向けなどにいかがでしょうかね。だめですかね。

f:id:daruyanagi:20130524101928j:plain


そういわずに応援しようぜ!w

*1:だけならまだしも、それなりに影響のある人まで