だるろぐ

明日できることは、今日しない。

Windows ストア アプリ:リジェクトを食らいました。

f:id:daruyanagi:20130507215412p:plain

実は GW 中に Formula Pad 1.0.1 - だるろぐ を Windows 8 へ移植して遊んでいたのですが、ストアに申請してリジェクトを食らいました。

f:id:daruyanagi:20130507215807p:plain

ぇー、なにが悪かったんだ……結構あちこち気を付けたのに! たとえば、前回はプライバシーポリシーを提供していないという理由でリジェクトを食らったので、ちゃんと画面右下にリンクを用意しておいたんだ。

なぜなんだ、なぜなんだと、なかば憮然とつつ認定レポートを開いてみると……

f:id:daruyanagi:20130507215539p:plain

The app has declared access to network capabilities and no privacy statement was provided in the Windows Settings Charm.

(このアプリケーションはネットワークへのアクセス機能の利用が宣言されていますが、それに必要なプライバシーポリシーがWindows の[設定]チャームに用意されていません)

プライバシーポリシーは、[設定]チャームに掲載しないとダメなようです。[設定]チャームに掲載しないとダメなようです。

大事なことなので二回言いました。

まぁ、気が向いたらまた再申請しようかなと思います。

P.S.

エロリジェクトよりはマシ!