だるろぐ

明日できることは、今日しない。

iPhone 5(SBM)にテザリングが━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

f:id:daruyanagi:20121215151342p:plain

待ちに待ったこの日が来ました! 

ぉー、ちゃんとできてる! iPhone の名前が SSID になるんだねぇ。たわむれに“世界の終り”ってつけてみました。

f:id:daruyanagi:20121215151711p:plain

このアクセスポイントに Nexus 7 をつないでしまえば、インターネットに繋がる!*1

テザリングを使うのは取材とか勉強会の時だけかな。モバイルルーターを持ち歩かなくて済むのでし、回線の契約を一つ減らせるのでうれしい。使いすぎると制限がかかるみたいなので、ちょっと気を使わないといけないけれど。Windows 8 には従量料金向けのネットワーク設定があるみたいで、そこらへんをうまくコントロールしてくれるみたいなので、VAIO Duo 11 でも試してみたいな。

*1:それにしても横長画面のときのこのキーボード。キーの高さがなくて押しにくい。Android ってこういうところがダメだと思った