だるろぐ

明日できることは、今日しない。

SoundKeyboard 2012 v2.4.0

ブログ書いてるあいだに日付が変わりそうだな。

2.4.0(12/06/36)

  • [追加]Windows 8向けにスクリーンショット機能を追加。画面回転のロック(ハードキー、または[Windows]+[O])をフック(&殺)しています
  • [修正]設定ファイルが不正な場合に起動できなくなる(08式机上撮影機 v1.7.0 - だるろぐ
  • [変更]ミュート機能のホットキーを[Windows]+[X]に(「One Note」とキーバインドがカブるため……ペケって覚えてね!

f:id:daruyanagi:20120827000628p:plain

自分の場合、画面回転のロックは常に ON 。むしろ、これが OFF になって画面が回転するとウザい。というわけで、このキーを殺してスクリーンショット機能を割り当ててみました。ちなみに、スクリーンショットをとる際に再生されるのは、サウンドパックで[PrintScreen]キー(Snapshot.wav だっけかな)に割り当てられたサウンドです。

時間があるときに、このフック機能も ON/OFF できるようにするつもり。というか、この機能単体でほしい人がいたら作るかもしれない。