だるろぐ

明日できることは、今日しない。

2013-10-27から1日間の記事一覧

Internet Explorer 11 の“読み取りビュー”

Internet Explorer 11 の Preview → RTM(11.0.9600.16384)で追加された機能に“読み取りビュー”がある。まぁ、Readability みたいな機能と思っていい。要は広告やサイドバーなんかをとっぱらって Web ページを読みやすく成形する機能だ。この機能は一部ニュ…

WebMatrix 3 のアップデート?

割りと使ってるほうだから、アップデートをほったらかしにしていたとは考えにくく。最近配信されたアップデートなのだと思うけれど、相変わらずバージョン履歴なんかはないっぽいのでよくわかんない。 バージョン 3.0 WebMatrix: 7.1.1932.0 IIS Express: 8.…

風邪で寝込んでいたけれど寝床でじっとしてるのが退屈で仕方なく艦これ専用端末として Surface 2 を買わざるを得なかったという話。

金曜日、朝起きたらなんか調子悪かったので、お仕事サボった。まぁ、サボるといってもリソースの足りない昨今、純粋にサボるわけにもいかず*1、少し頑張って記事を二本書いて送った。――そこまでは自分を褒めてあげたいのだが*2、そのあと、ぼーっとした頭で …