だるろぐ

明日できることは、今日しない。

Kindle for PC 1.24.3

f:id:daruyanagi:20180905021729p:plain

久しぶりに「Kindle for PC」を起動――というより、PC をリフレッシュしてから初めて使うので、Amazon からダウンロードして起動――したらいろいろ変わってたのでメモ。

f:id:daruyanagi:20180905021737p:plain

ちなみに、ダークモードは前からだっけ……あんまり覚えていない。窓の杜で扱った最終バージョンは 1.23.1 だったが、スクリーンショットを見る限りそのときにはすでにあったっぽい。個人的にあまりダークモードには興味がないので、チェックしていなかった……

forest.watch.impress.co.jp

最新機能

f:id:daruyanagi:20180905021734p:plain

チュートリアルが追加されている。

f:id:daruyanagi:20180905021738p:plain

f:id:daruyanagi:20180905021743p:plain

f:id:daruyanagi:20180905021749p:plain

f:id:daruyanagi:20180905021752p:plain

f:id:daruyanagi:20180905021806p:plain

雑感

f:id:daruyanagi:20180905021809p:plain

ハイライトとメモは個人的に役立ちそう。ノートブックはそんなに使わないのだけど、こういう見せ方だったらタブレットで読むときにもっと活用していいなと感じる。んー、でも、専用リーダーだとテキストを入力するのが面倒だから、いいとこハイライトしか使わないんだよなぁ……。色の違いも判らんし。

f:id:daruyanagi:20180905021811p:plain

フラッシュカードはイマイチ、ピンとこなかった。使い方がわからんが、なんか受験生の使う暗記カードみたいなノリだな。必要な人から見ればなかなかいい機能なのかもしれないけれど、こういう勉強を久しくやってないのであまりよくわからん。

追伸

リリースノートがどこかにまとまってりゃいいのになぁ……。ググってみると 1.24.2 が 6 月ぐらいにリリースされていたという情報があったけど、毎日使ってないとわかんねーよな(「タスク スケジューラ」には登録がなかったし、バックグラウンドプロセスもないようだから、起動時にチェックしてるんだろうと思う)。