だるろぐ

明日できることは、今日しない。

伊予銀行の新しいモバイルアプリを入れてみた

f:id:daruyanagi:20180603053011p:plain

あまり TV は観ないのだが、まだ親父が家にいた頃は6時のローカルニュースぐらいはみていた。たぶんその時に流れていた CM で知ったんだけど、伊予銀行が「マネー マネージャー」というアプリを出したのだそうな。伊予銀行にはほかにもアプリが数種類あって、なんかスマホのオンラインバンクページにガワをかぶせたようなヤツは入れていたんだけど、こっちも入れてみることにした。

www.iyobank.co.jp

いろいろ機能はあるけど、実質は入出金のプッシュ通知以外見るべき点はない。iOS 版は暗証番号(ATM の4桁のやつだぜ!!)を入れなくても、指紋でロック解除できるのがちょっとシブいなってぐらい。

f:id:daruyanagi:20180603053545j:plain

振込とかはできないんだけど、これはこれで結構便利かもしれない。ジャパンネット銀行も残高チェックできるアプリを出してるけど(VISA デビッド使うときに残高があるか見るのに便利)、最近使ってないがプッシュ通知まではしてくれなかった気がする(もっとも、メール通知くるからいいんだけど)。

あとは入出金履歴がみれたり。[通帳]ってボタンを押すと、通帳形式でも見られる。

f:id:daruyanagi:20180603054029p:plain

フリー素材なのに、ところどころモザイク+ガウスぼかしかけてすまんな(n*´ω`*n)

ぶっちゃけた感想

サービス時間外は取引内容がみれないとか、「んー……」って思うところはなくもないけど、☆4つぐらいあげるかな、自分なら。どうでもいい機能だけど、愛媛の名所が背景画像になっているのもいいと思う。まだ行ったことないところもあって、バイクで出かけたくなるやで。

f:id:daruyanagi:20180603055142p:plain