だるろぐ

明日できることは、今日しない。

5月12日:マッサージ器を衝動買いした

  • 5月8日(火):何をしたか覚えていない……たぶん、お仕事頑張った。
  • 5月9日(水):何をしたか覚えていない……たぶん、お仕事頑張った。
  • 5月10日(木):何をしたか覚えていない……たぶん、お仕事頑張った。夜、市川で新しい眼鏡を作って、小岩で飲んだ。
  • 5月11日(金):何をしたか覚えていない……たぶん、お仕事頑張った。
  • 5月12日(土):N 氏の紹介でお見合いした。いい感じの人だったけど、いい返事もらえそうな自信皆無。午後からは N 氏とぶらぶらした。ビックカメラでマッサージ器を衝動買いする
  • 5月13日(日):甥っ子・姪っ子とマザー牧場に行った。めっちゃ楽しかった。
  • 5月14日(月):夕方から少し外出、帰りに小岩によって飲んだ。N 君(N 氏とは別)がきてくれたので、引き留めて終電前まで粘った。
  • 5月15日(火):お仕事頑張った。これから弟1号がくるので家で飲む予定。

最近、肩こりがひどい……首を曲げたら痛いし、腕も上がらない。どうにかしないとなぁ、でも整体とか行くの面倒だしなーと思ってたら、ビックカメラで充電式のネックマッサージャーを見かけて、つい衝動買いしてしまった。12,000円ぐらいだったかな? 自分でも使うつもりだけど、半分は母の日のプレゼントのつもり。

ここ数日は毎日使ってるけど、そのおかげか肩はだいぶ楽になった。まだ痛みはかすかに残っているけれど、力を入れない限り感じない。首周りだけじゃなくて、肩甲骨の裏やふくらはぎなんかのマッサージにも使えるのがいいなぁ……あと、足の裏を突っ込むと土踏まず当たりのマッサージにもなる。コードレスなので好きな場所でマッサージできるのもいい(充電しながらのマッサージも可能)。

操作もシンプルで、電源ボタンのほかには、もみもみの回転を逆にするボタンと、ヒーターのボタンしかない。ヒーターはこの季節だとあまり要らないけど、冬場は気持ちよさそうでいいな。

それにしても……家電量販店で健康グッズを買うようになるとは……わいも歳を食った。もうだめかもしれん。