だるろぐ

明日できることは、今日しない。

ASP.NET Core アプリを発行したら HTTP Error 502.5 - Process Failure で止まった

ASP.NET Core 2.0 がリリースされたので、http://darunagai.jp/ を Razor Page で書き直しました。大したサイトではないので、MVC よりも Razor Pages にした方がシンプルでいい感じ。ローカルでいい感じに動いていたので、さっそく Azure に発行してみました。

f:id:daruyanagi:20170815120543p:plain

死にました/(^o^)\ 

HTTP Error 502.5 - Process Failure だそうです。見たことないエラーページでちょっと焦る……。

いろいろガチャガチャいじっていたのですが、どうやらゴミが残っていたようで。Web 発行のときに消すようにしてみたらうまくいきました。

f:id:daruyanagi:20170815121048p:plain

f:id:daruyanagi:20170815121051p:plain

発行先の追加ファイルを削除するという日本語がイマイチよくわからなかったのですが、動いたからこれでいいんだろうと思う。