だるろぐ

明日できることは、今日しない。

Mac のスクリーンセーバーがダサいので、カッコよくしてみました。

この記事は だるやなぎ @daruyanagi Advent Calendar 2016 - Adventar の9日目の記事です。前日の記事は 柳 英俊(だるやなぎ)は、この服を買え でした。正直、あんな服に金を出すのは嫌です。なお、翌日の担当は未定です。

今年、Macbook を購入しました。macOS はジョブズの息吹を感じることのできる素晴らしい OS ですが、一つ欠点があります。デフォルトのスクリーンセーバーがクソダサいことです。あと、日本語入力システムとかもいまいちだと思いますが、もっとも重大な欠点はデフォルトのスクリーンセーバーがクソダサいことです。

なので、ちょっとカッコよくしてみました。

macOS はジョブズの息吹を感じることのできる素晴らしい OS なので、環境設定のデスクトップとスクリーンセーバという画面から簡単にスクリーンセーバーをカスタマイズできます。

f:id:daruyanagi:20161209150440p:plain

さすが神 OS ですね。ちなみにいつもは Bootcamp で Windows 10 を入れて使っています。Windows 向けのタッチパッドドライバーも神にしてほしいです。