だるろぐ

明日できることは、今日しない。

最近買ったマンガ

『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』

かわいいと思います(迫真 まぁ、方言の女の子はどこの子でもかわいいよねー。あれ、なんでだろうねー。京都から東京へでてから初めて関西に帰ったとき、コンビニのお姉さんの関西弁がほんと暖かくて可愛らしくて、危うく恋に落ちそうになったの思い出すわ。東京があかんってわけじゃないけど、あっちのヒトって割りとハキハキしゃべるからね。まぁ、うちのオカン(江戸っ子)がそれなんだけど。父ちゃん(九州)とうまくいかないのも、実はそれなんじゃないか。

f:id:daruyanagi:20161201123353p:plain

愛媛バージョンも作ってほしいけど、伊予鉄の IC カードではこのネタができへんぞ……orz

Web でもタダで読めるっぽいので、気になるヒトは覗いてみてもいいんじゃないかな。

chancro.jp

『中間管理録トネガワ』

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

『カイジ』に登場する“利根川”の苦悩を描いた作品。Twitter でみかけてビール吹いてしまったので、カッなってまとめ買いした。後悔はしていない。そういえば『博多弁の……』もキッカケは Twitter だっけ。やっぱちみんなが面白いって話題にしてるときになっちゃうよな。その逆もあるけど……(個人的には『シン・ゴジラ』とか?)

あとこのマンガ、読んでる間ずっと『カイジ』の中のヒトが描いてるとばっかり思っていたんだけど、実はスピンオフなんだな? すげぇ、ちゃんと作者を確認するまで全然気づかなかったよ。もともとそういうことには鈍い方だけどさ……それだけクオリティが高い。ギャグなんだけど、本家と雰囲気が付かず離れずって感じで。

ちなみに『カイジ』は漫画喫茶で読んだだけで、持ってない。スピンオフの方だけ買ってるなんて、不敬っ!――悪魔的不敬っ!!

yanmaga.jp