だるろぐ

明日できることは、今日しない。

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 買ったった

この前望遠レンズ買ったので、今回は明るい単焦点(35mm判換算で50mm相当)。カメラのフタ代わりにつけっぱなしにしておくレンズとして。

国際だるやなぎ会議 2014、始まります! - だるろぐ で岡山に行ったときに持っていったのだけど……旅行用としてはもう少し広角のほうがいいなーと感じた。

f:id:daruyanagi:20141019103405j:plain

もうちょっと引いて撮りたいわな。でも、絵的には望遠レンズよりもクリアに写ってる気がする?

f:id:daruyanagi:20141019112119j:plain

f:id:daruyanagi:20141019122111j:plain

f:id:daruyanagi:20141019125332j:plain

ヤフオクでゲットしたので15,000円ぐらいだったけど、このお値段でこれなら割といいなーと思った。でも、前に持っていた 1 NIKKOR 10mm f/2.8 のほうがコンパクトだし使いやすいかなーとも。また近いうちに買うような気がする(ホワイトをもっていたが V3 のボディ色にホワイトがなく売ってしまった)。

Nikon 単焦点レンズ 1 NIKKOR 10mm f/2.8 ブラック ニコンCXフォーマット専用

Nikon 単焦点レンズ 1 NIKKOR 10mm f/2.8 ブラック ニコンCXフォーマット専用