だるろぐ

明日できることは、今日しない。

宮崎県日南市 塚田農場 秋葉原中央通り店にいってきた+グロサミのおみやげ

f:id:daruyanagi:20131125202434j:plain

はてなブログにここ数日ログインできなかった件について - だるろぐ などの騒動もあって割りと書くのを忘れていたのだけど、ちょっとまえに 宮崎県日南市 塚田農場 秋葉原中央通り店(秋葉原/居酒屋) - ぐるなび へ行ってきた。

@shibayan によるとテレビでも紹介されていたのだそうな。グロサミへ行く(帰る?)途中の飛行機の中で見たとか見なかったとか。

f:id:daruyanagi:20131125200229j:plain

f:id:daruyanagi:20131125210934j:plain

ココはご飯もフツーに美味しいのだけど、なんせ接客が熱い。あんまり無理せんでええでって思うのだけど、なんかノリがいいし、釣られてホイホイとビール飲んじゃう。

f:id:daruyanagi:20131125200152j:plain

イケメン店員さんが生ビールにハートマーク書いてくれたりとかな。ノンケのオレでも惚れてまうで。

f:id:daruyanagi:20131125215719j:plain

あと、初来店記念のデザートくれたりとかな。「大阪生まれで築港にもばあちゃんいるのにユニバーサルスタジオ行ったことないねん!」って言う話を少ししたら、チョコでなんかユニバーサルスタジオの絵をかいてくれた。まじイケメン。

f:id:daruyanagi:20131125215926j:plain

あと、帰りしなにシール(Surface 2 に貼ったった)や味噌(これが割とうまい)、カードをもらった。このカードは店に通い詰めるとポイントがたまり、主任から社長へと出世できるのだそうだ。おもしろいし、課長までぐらいには出世したいと思った。リアルワールドでもお酒飲むだけで出世してお給料が増えたらいいのに。

あと、この日ではないのだけど @shibayan から MVP Summit 2013(http://www.2013novembermvpsummit.com/)のお土産をもらった。

f:id:daruyanagi:20131217022652j:plain

Microsoft Office の T シャツは割りといいな。来年の夏までとっておこう――それまでにロゴが変わったりしなければいいが。

f:id:daruyanagi:20131217022808j:plain

握るとケラケラと笑う人形は、正直扱いに困る。ムカついたときに殴ればいいんだろうか。