だるろぐ

明日できることは、今日しない。

神田担々麺・陳麻婆豆腐「雲林坊 秋葉原店」

f:id:daruyanagi:20130223125617j:plain

『ダイ・ハード/ラスト・デイ』 - だるろぐ を観た後に突撃。事前に @shibayan が偵察した情報によると、結構おいしいらしい。

f:id:daruyanagi:20130223130907j:plain

まずは汁なし担々麺、激辛で一丁! お味のほうはかなり本格派。山椒がバリバリ効いて、舌がビリビリする。これはかなりイケると思う。

f:id:daruyanagi:20130223130704j:plain

隣で @subsfn が食ってたマーボー丼もイイ感じ。これはサイドメニュー扱いだけど、これだけガッツリ食べたい気もする。まぁ、ラーメン屋に要求すべきことではないけど。

f:id:daruyanagi:20130223131642j:plain

完食! でも、少し残った具が勿体ない……。そこで、

f:id:daruyanagi:20130223131503j:plain

ご飯(中)を追加注文し……(味玉と韓国ノリはサービスでついてくる)

f:id:daruyanagi:20130223131741j:plain

ぶっかけて食ったった! ちょっと邪道な感じ*1だけれど、これはこれで旨い。@subsfn なんかはマーボー丼とこの食べ方で、ご飯を二杯も食ってた。

ごちそうさまでした!

*1:お店推奨の食べ方らしいんだけど