だるろぐ

明日できることは、今日しない。

近所のカレー屋を探検

昨日は、近所のカレー屋を探検した。個人的には、日本のカレーももちろん好きだけど、やっぱりガッツリスパイスの効いた、本場風のカレーのほうが好き。いろんな味や香りがするし、日頃あんまり食べられないマトンなんかも美味しい。なんだろう? 噛んで味があるというか。

f:id:daruyanagi:20120616120637j:plain

980円のビールセット。タンドリーチキン1Pと、なんていう名前だったんだろう、芋っぽいモノのフライが1P。このセットはナイスだな。おつまみにはちょうどいい。ただ、料理が出てくるのがあまり早くないので、ビールを飲むペースを遠慮しなければならない。

f:id:daruyanagi:20120616120638j:plain

そのお店特製のカレー、ライス込みで1,500円。他の店を知っていると、ちょっと見た目はしょぼいし、若干コストパフォーマンスは悪い。ただ、フツーのカレーよりスパイスの調合が複雑のようで、なんとも言えないハーモニーがあるのはグッド。量が足りないかなーと思ったけれど、ビールセット+ビールを飲んでいた僕には、ちょうどいい量だった。

まぁ、2ヶ月に1回ぐらい行くのはありかもしれない。もう一軒気になるお店はあるのだけど、そこは入り口がよくわからなかった /(^o^)\