だるろぐ

明日できることは、今日しない。

鴨すき食べに帰った

f:id:daruyanagi:20120415214630j:plain

おかんが「鴨食べに帰っておいで」というので、バイクで実家に帰った。帰ったらもうおかんは泥酔状態(標準状態とも言う)で「ワイン買いに行くぞー!」などと意味不明なことを言うので、しょうがなく、わしが革パンのまま隣のスーパーまで紙パックのワインを買いに行った。もう少しイイものを飲めばいいと思うのだけど、紙パックのワインがお気に入りらしい。鴨すきは美味しかったけれど、最後はゴボウが汁を吸いすぎて少し塩辛かった。

f:id:daruyanagi:20120415213653j:plain

そのあとは弟1号と将棋。一号曰く、「本を2冊買ったのでかなり強くなった」とのこと。しかし結果は、わしの5勝1敗。初戦こそ遅れを取ったものの、残りはほぼ完勝といってよいデキで、1号はかなり凹んでた。

まぁ、そんな週末でした。