だるろぐ

明日できることは、今日しない。

説明書など読まないヒトですので。

某社のUSBドングル型無線LANアダプタのドライバをインストール。こいつは自己解凍型になっていて、実行すると勝手にデスクトップへフォルダを作り、ファイルを展開する。下の画像が、その内容だ。

f:id:daruyanagi:20120222061617p:plain

見てくれ。これで3秒以内にどれを実行すべきか分かるなら、大したものだと思う。おそらく正解は「Autorun.exe」なのだろうけど、自分は「IOQINST.exe」を起動してしまい(だって、この中で唯一インストーラー臭いじゃない!?)、あとでデバイスマネージャーからドライバをインストールするハメになった(最初からそうすればよかった)。

それはともかく。「IOQINST.exe」のUIがこれまた (ノ∀`)アチャー ってな感じで萎える。

f:id:daruyanagi:20120222062242p:plain

全画面表示でこれが現れ、インストール中はほかの作業が行えない。色々大人の事情はあるのだろうけど……いろんなところがもう少しスマートになってくれれば、ブランドイメージも高まろうに、と思う。

マニュアル読めよ>自分