だるろぐ

明日できることは、今日しない。

引越しを機に WiMAX を契約してみた

Biglobe のお引っ越しサービスで頼んだせいか、プロバイダの設定とかせずにすんでちょっと拍子抜け

引越しを機に、WiMAX にしてみた。ちょうどいつも使ってるプロバイダ Biglobe でお引っ越しキャンペーンをやっていたので、それを利用。モバイルルーターがタダでもらえて、5000円キャッシュバックしてくれるらしい。ルーターも数種類から好きなものを選べる。今回は、ネットでの評判を加味して_「NEC Aterm WM3500R」_をチョイス。派手な赤色で失くす心配が少なそうだ\(^o^)/

WiMAX 開通!

ネットで注文したら、ほどなくBiglobeから端末が到着。とくに設定することもなく、すんなり繋がった。

速度は千葉市稲毛区2Mbps程度(アンテナ2/3本)。正直もう少し速度がほしいけど、不満に思うほどではない。当面はこれでしのいで、光回線を引こうかなと思っている。