だるろぐ

明日できることは、今日しない。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月23日:Twitter のアカウントがロックされた

不審な操作が確認されたとのことで、Twitter のアカウントがロックされた。 発端 【悪の組織】面接官「では次の方、自己PRをお願いします」だるやなぎ「理由とかない真の悪です、需要あります」面接官「特技は?」だるやなぎ「スピードがマッハ3出ます、試し…

5月10日:だるハウスのカギを受け取りました

JR 松山駅前に 3LDK のマンションを買いました。5月10日に融資が実行されて、夕方にカギの受け取り。晴れて 3,000 万円の借金持ちに。まぁ、死んだり、ガンになったりすればチャラなので(ガンはいろいろ条件あり)、そんなに負担感はない。いい感じにサクッ…

5月11日:内子ドイツフェスタ 2019 に行ってきた

土曜日は「内子ドイツフェスタ 2019」に行ってきました。www.iyokannet.jpいわゆるオクトーバーフェストというヤツで、毎年10月に行われているのですが、去年は台風かなにかで中止に。今回は5月の開催となりました。去年は都合がつかなかった自分にとっては…

4月9日:一人で恋愛映画見に行った ~『ソローキンの見た桜』

安くチケットを譲ってもらったので、仕事じまいをした後、大街道まで出かけて『ソローキンの見た桜』を観た。日露戦争のとき、松山市にあったロシア人捕虜収容所を舞台にしたラブロマンス。「日露戦争時代のロミオとジュリエット」って触れ込みだけど……どう…

4月20日:39歳になりました

何も悪いことしていないのに、もうすぐ40歳になっちゃうよ。 38歳になってやったこと 無職のお仕事の内容がちょっと変わったので、今年は慣熟に徹しようかなぁと思い、あまり新しいことに手を出さないように――と思っていたのですが、プライベートではクルマ…