だるろぐ

明日できることは、今日しない。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Surface Dock のファームウェアってアップデートできるんだって

知らなかったんだけど、Surface Dock のファームウェアってアップデートできるらしい。www.windowscentral.comとくに不具合はないのだけど、うちのも買ってから結構経つし、何らかの改善があるかもしれない。――というわけで、試しにアップデートしてみた。ち…

4月14日:室戸岬で延泊したけど、キンメ丼がおいしかった

前回のあらすじ――睡眠サイクルが大崩壊しただるやなぎは、疲れからか夜明け前に S660 のルーフをあけ、気温1度の久万高原へ出撃してしまう。すれ違いすら困難な山道を決死の勢いで抜けた先に待っていたのは、四国カルストの雄大な風景だった。そのあとも行き…

4月13日:四国カルスト~室戸岬

実は納車されてから一回もルーフをあけたことがなかっただるカー、こと My S660。本当は GW 進行で遊びに行ってる暇などなかったのですが、「ピコーン! 気分転換に、旅館にこもって仕事をすればいいんじゃね?」と思い立ち、その日に宿をとって室戸岬に立ち…

4月4日:プロ生ちゃんの「辛辛つけ麺」を食べてみた

「プロ生 辛辛つけ麺 広島流 赤唐辛子胡麻入 2人前」が発売されたので、オンラインで注文。さっそく食べてみました。akiba-pc.watch.impress.co.jpちなみに価格は550円(税込み 594円)。2人前入ってるのでそれほど高くはないですが、送料が 1,080 円かかり…

3月30日:宇和島

S660 が納車されて初めての週末、親父を連れて宇和島へ行ってきた。海沿いを走り(めっちゃきもちいい)、まずは八幡浜で腹ごしらえ。ちゃんぽんで有名なロンドンにいってきた。I'm at ロンドン本館 in 八幡浜市, 愛媛県 https://t.co/cMP9pZTssm pic.twitte…

4月3日:愛媛県議選の事前投票

週末、松山にいない予定なので、今日は少し早めに仕事を切り上げて、県議選の事前投票に行ってきた。今週、外出たの初めてかもしれない。運動のため、フジグランまで歩いて行ったのだけど、太陽がまぶしかった。ところどころ桜が咲いていて、春だなって感じ…

新しい元号について

【お知らせ】新元号は「令和」に決まりました。— 首相官邸 (@kantei) 2019年4月1日最初聞いたときは「厨二くさいな」と思った。漢籍にあたってもこのような言葉はあまり見当たらないだろう。けれど、いわれを聞いて「なるほど」とも思ったし、「なかなか悪く…