だるろぐ

明日できることは、今日しない。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2月19日:Amazon プライム ワードローブで靴を選んでみた(これは結構お勧めかもね!

うちの家の靴箱には靴が結構あるのだけど、実は自分のものはあまりない。ほとんどが親父ので、自分のといえば 黄色いカジュアル目の登山靴:アウトドアショップで買った。土踏まずが盛ってあって、偏平足な自分にはかなりいい。確か3.5万円ぐらいしたけど、5…

2月25日:八幡浜 → 松山

バイク旅行の3日目。blog.daruyanagi.jpとはいえ、前日に寿司食べて早く寝て、早朝、暗いうちに宿を出て、そのまま松山に帰っただけ……。このルートは「夕やけこやけライン」と呼ばれているらしい。できれば朝日を拝みたいと思っていたけれど、西に向いている…

3月25日:S660 が納車されました

この前衝動買いした S660 がようやく納車されました。blog.daruyanagi.jp最初は3月9日が納車日だったのですが、2週間余り遅れちゃいました。だるカーはもう納車されない— しばやん (@shibayan) March 16, 2019だるカー、未確認で進行形— 蜜葉 (@mitsuba_yu) …

2月24日:足摺岬

blog.daruyanagi.jp愛南町で泊まった次の日。いかにもビジネスホテルな朝ごはん(満足!)で腹ごしらえをした僕は、さらに南へ向かいました。とりあえず、高知県に足跡つけてやるぜ!高知県宿毛市へは、ものの15分程度で到着。ちょっと物足りないなーと思っ…

3月22日:最寄りの銀行の支店が閉鎖したその日、だるハウスの手付け金を振り込んできた

だるハウス(仮称)の住宅ローンが通ったので、手付け金を振り込んできました。まぁ、よっぽどのことがなければ、5月中に引っ越すのだと思います。ちなみに、この日は最寄りの伊予銀行山越支店の最終営業日でした(本町支店に統合)。松山にきて、最初にやっ…

今年もプロ生愛媛が開催されます!

atnd.org私事でいろいろかまけていて告知がかなり遅れてしまいましたが、今年も6月にプロ生愛媛が開催されます! 会場の都合で今年はちょっと早めの06/01 (土) に開催されます(サイボウズさん、毎年ありがとうございます)。当初は6月15日で予定していまし…

特定条件下で OneDrive が同期されなくなる

ここ最近、OneDrive をしばらく使っているとファイルが同期されなくなる問題に悩まされていた。当初は発生条件がわからず、困っていた。 OS の起動後、ある程度時間が経過すると発生するようだが、発生するまでに要する時間に一定性はない(経過時間ではなく…

2月23日:松山市 ~ 宇和島市津山町 ~愛南町

無事、踊るうどん永木で PayPay 童貞を捨てた僕は、意気揚々、バイクにまたがって南へ向かった。blog.daruyanagi.jp途中、セルフのガソリンスタンドを探すのに手間取ってしないをウロウロする羽目になったけど、街を抜けてからは快適なツーリング……のはずだ…

勝手におカネを増やしてくれるらしいという THEO をはじめた

theo.blue余ったお金を勝手に運用してくれるという THEO をはじめました。いや、おカネは余ってないんだけどね……伊予銀行の口座残高をみることのできる「Money Manager」というアプリ経由でこのサービスを知って、何となく登録してしまった。 割とモダンな感…

2月25日:18禁ラーメンを食べて死にかけた

S 氏(仮名)が18禁ラーメンを送り付け、早く食べろと脅すので、しぶしぶ食べてみた。てかはよ 18 禁ラーメン食べろや— しばやん (@shibayan) February 25, 2019ラーメンを制作するにあたり、ネギ、タマゴ、チャーシューを購入。せめておいしく食べられるよ…