だるろぐ

明日できることは、今日しない。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Chrome 67

forest.watch.impress.co.jpアップデート時には気が付かなかった細部のフォローアップをしておく。 アイコンの色が変わった Chrome 66Chrome 67。設定などのアイコンが青色になった(保護された Google Chrome のページ chrome:// であることを示したいのか…

5月29日~30日:めっちゃ飲んだ

前々から U さんに飲みに行こうと誘われていたのだけど、自分が愛媛にいなかったこともあり、大変失礼をしていた。無事帰ってくることができたので、さっそくアポをとり、昨日は本町の焼き鳥屋さんで飲んでた。結構おいしい店だったし、雰囲気も悪くなかった…

5月28日:指を火傷した

また、一人暮らしが始まった。上げ膳・据え膳な実家よりはいろいろ大変だけど、一人暮らしもそれはそれで気楽だ。好きなものを好きなだけ、好きなときに食べられるし。うちはリモートワークだから、放っておけば一日中座っていることになる。なので、家事は…

5月28日:愛媛に帰ってきた

ジェットスターのチケットが安かったので、28日の午前の便で 成田 → 松山(午後の便は1万円超えてたけど、午前の便は 5,900 円だった)。1カ月ぶりに、松山に帰ってきました。空港からそのままタクシーに乗って自宅のベッドに転がり込んで、泥のように眠った…

5月26日:レシートを長くする飲み会に参加した

土曜日はおおば会に参加した。ほんとはこの日、以前にお見合いした女性と「お食事しましょう!」っていう約束になってたのだけど、おおば会と予定がかぶっていたのをすっかり失念していた。リスケをお願いしたのだけどかなわず、図らずもおおば会か、デート…

5月25日:気が付いたら上野駅で寝てたんだけど、もういろいろダメだなって思った

昨日は しばやん と秋葉原で飲……もうと思ったんだけど、万世の地下・呉越同舟にはいったら席を案内してもらえなかった。待ってろと言うので5分ぐらい(10分かもしれない?)待ってたんだが、一向に案内されない。席は空いてるんだが、そもそもホールに人が足…

5月24日:腹筋ブルブルマシンを買った

5月16日(水):何をしたか覚えていない……たぶん、お仕事頑張った。 5月17日(木):何をしたか覚えていない……たぶん、お仕事頑張った。 5月18日(金):何をしたか覚えていない……たぶん、お仕事頑張った。 5月19日(土):小岩で前々職マンと飲んだ。あやし…

5月12日:マッサージ器を衝動買いした

5月8日(火):何をしたか覚えていない……たぶん、お仕事頑張った。 5月9日(水):何をしたか覚えていない……たぶん、お仕事頑張った。 5月10日(木):何をしたか覚えていない……たぶん、お仕事頑張った。夜、市川で新しい眼鏡を作って、小岩で飲んだ。 5月11…

Windows 10 April 2018 Update 環境で Explorer.exe が頻繁にフリーズ・クラッシュする

Dropbox ローカルフォルダーでファイル操作を行うと Explorer をクラッシュさせるようだ。しばらく待っていればファイル操作は完了するが、CPU を1コア使い切ったりするので、OS 全体のパフォーマンスに影響が出る(追記:コラボレーションに利用していると…

Windows 10 April 2018 Update を Surface Book 2 に導入

いささか旧聞に属するが、Surface Book 2 に Windows 10 April 2018 Update を入れた。blogs.windows.comWindows 10 April 2018 Update もこれまでの機能アップデートと同様、段階的にリリースされるはずだけど、Surface Book 2 は Microsoft 製デバイスだか…

5月6日:無職とブログ、あと Surface Book 2 の dGPU 問題

5月3日:N 氏と上野の国立博物館へ行く。夕方から Y 氏も混ぜて火鍋を囲んだ。2次会は Y 氏と赤坂。帰りにもう一人の N 氏と偶然同じ電車に乗り合わせたので、小岩で3次会。肉寿司をたべる 5月4日:午前中は死亡。午後はひたすら AoE:DE で遊ぶ 5月5日:夕方…

日記:最近の動向

4月20日:飛行機で東京へ。小岩で弟1号などと飲む 4月21日:N 氏と神保町で昼飯。キャンプ道具を追加する 4月22日:妹の家にいく。甥っ子、姪っ子と遊ぶ 4月23日:無職の仕事(← GW 進行なので辛い 4月24日:無職の仕事 4月25日:無職の仕事 4月26日:無職の…