だるろぐ

明日できることは、今日しない。

2012-09-07から1日間の記事一覧

「Microsoft WebMatrix 2」が正式版に……ガッデム/(^o^)\

今年 6 月、WebMatrix の最新リリースを Windows Azure Web サイトと組み合わせて、PHP サイトの作成に使用できるようになったことをブログ記事でお伝えしました。それに続き、今回、WebMatrix 2 がリリースされました。この記事では、主な機能の概要をご紹…

Twitter の埋め込みタイムラインを WebMatrix で利用する

サイトの上に簡単にTwitterのタイムラインを表示できるツール「埋め込みタイムライン」の提供を始めました。ブログの隣に表示したり、#ハッシュタグを使ったイベントのページに表示したり、スポーツの試合ページに参加選手のリストを使って選手のツイートを…

お亡くなりになった Nikon 1 V1 が復活

プログラミング生放送勉強会 第17回@品川 #pronama に参加してきました - だるろぐ の懇親会で Nikon 1 V1 の電源が急に入らなくなって修理に出したのが、今さっき帰ってきた。アホでもちゃんと写せるカメラとして結構活躍していたので、これがなくて不便し…

討議と代表の分離、二院制

日本の政治はなぜこんなに混乱しているのだろう。その理由に、ジェームズ・ハリントンがヒントをくれた。 討議と代表 多人数では十分に分別のある討議は行えない。 反対に、少人数では民主的な議決が生み出されることはありえない。 これは「代議制」のエッ…

新宿で肉食った

今月は勉強会続きで財政事情が厳しく、倹約生活が続いている。肉なんてもってのほかだ! けれど、@shibayan が執拗に一緒に肉を食いに行きたいと言う。そこでしょうがなく、新宿まで食べに行ってあげた。ウソです。お肉食べたかったです。ハンバーグ専門店“…