だるろぐ

明日できることは、今日しない。

2012-07-06から1日間の記事一覧

ダーツとやらを嗜んでみた。

月曜日の夜、 @shibayan に呼び出されてアキバのダーツメイドバーに行きますタ。ダーツはやったことないので、大勢の前でやるのはちょっと恥ずかしく、ただビールを飲んでメイドさんがダーツするのを見ていました。制服かわええ (ノ´∀`*)と、まぁ、そんなこ…

ベーシックインカムについて

ベーシックインカムに反対する人は、 世の中には「救われるべき人」と「救うべきではない人」がいて、 自分もしくはほかの誰かにその区別ができる と信じている(または、暗黙に前提している)。僕はそうは思わない。確かに、余裕のある人間を救う必要はない…

WebMatrix のルーティング

保護されたファイル・フォルダ 一部の特殊な意味を持つファイルやフォルダには、Webブラウザーからアクセスできない。逆に言えば、外部からアクセスされては困るファイルやフォルダは、特定のフォルダに格納したり、ファイル名を規約に従ってつければいい。 …

使いすぎに注意……

やっとこさ、WordPress の[発行]までこぎつけたんだけど……発行した Web サイトにアクセスできない。管理ポータルを覗くと、転送量が 1782.90 MB に! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 見事、クォータの上限に達したようでござる。公開時の転送量もカウントされるのね……そ…

Packets larger than max_allowed_packet are not allowed

昨日(XREA/CoreServer の WordPress を Windows Azure Websites に移植してみる → あと一歩まで行けた - だるろぐ、XREA/CoreServer の WordPress を Windows Azure Websites に移植してみる → 成功! - だるろぐ)は XREA でホスティングしていた WordPres…