だるろぐ

明日できることは、今日しない。

2012-05-07から1日間の記事一覧

そろそろ原発問題についてひとこと言っておくか。

思うところはいろいろあって、書こう書こうと思っていたのだけど、考えをまとめるのが延び延びになり、いつの間にかあの事故から1年以上が経過していた。その間、自分の考えは首尾一貫していたと自負するのだけど、内にためているだけでは何の役にも立たない…

連休最終日。奮闘。

つくばで竜巻が大変だったようで。うちは屋上で布団を干そうとして物干し台をぶっ倒し、土台が少し割れた程度の被害。大家さんに謝らないとなぁ……連休最終日は、掃除と洗濯でもしながらのんびり過ごそうと決めていた(これまでも十分のんびりだったけど)。…

連休8日目。お見送りとアキバ徘徊。

連休7日目。成田空港。 - だるろぐ で借りた車を実家に帰さなければならなかったので、途中、我が家を数日にわたって占拠していた @5zj と @toriimiyukki を東京駅へ放り出し、その足で千葉へ向かった。途中、京葉道路がダダゴミで、下道へ逃げたのだけど、…

『中世の覚醒―アリストテレス再発見から知の革命へ』

中世の覚醒―アリストテレス再発見から知の革命へ作者: リチャード・E.ルーベンスタイン,Richard E. Rubenstein,小沢千重子出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2008/03メディア: 単行本 クリック: 20回この商品を含むブログ (14件) を見る普遍論争について…